忍者ブログ
ビジネス&ロードバイク&旨いものに、結構真剣な漢の生き様。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォトリーディング。

マインドマップと併用する事で効果を最大限に発揮できるらしい。
しっかり調べて、使えるようだったらセミナー行ってみるかな。
PR
来年の手帳はどうしようと思いつつ、4年愛用しているフランクリンプランナーを購入。
(愛用していたプランナーのモンテチュロが無くなった!ショック!)

しかし、今の職にプランナーは、仕事上、無意味に等しい(笑)
昔使用していた能率手帳でも手に余るぐらい。

でも、逆にこうも考えられる。
プランナーが生かせる生き方をしたいから、プランナーを使っているとも。

理想と現状が乖離しているってことね。。。
・残業は21時まで
・本を最低、週1冊ペースで読む。

・体重を80kg以下に持っていく。
・週に1回は自転車に乗る
・野菜中心で、22時以降のの食事は控える
今日からクライアントの意向で、9時~21時の特別対応。
来月の初旬まで。

やるのは構わないが本当に必要か?。
特別対応の理由は、サポートしているソフトのプログラムを交換したため。
交換後に不具合が出た時のために延長をする。

交換内容×交換によるリスク×交換時期 とかで工数算出をしているかな?

慣習に囚われてはいけない。
当然、自分の日々の業務も。
仕事が上がった後で飲んだ。
さすが、うまい事を言う。非常に自分に共感できる話が多い。

しかし、それはあくまで上司の視点・そして意見。
「この人は理解してくれている」と「自分の歩み」は別のこと。

冷静になれ。思考を止めるな。
上司に伝えてみた。
メンバーの事、そして自分の事。流石に今の状況が極めて危機的であることは自覚しているようだ。
難易度の高い仕事は一見チャンスにも捉えることができるが、その経験を次にどのように繋げるかが重要だ。
これは上司にも自分にも言えること。

ご利用は計画的に・・・
コミュニケーションの肝になる部分。
当たり前のように聞こえるが、人は案外、人を見ていないのではないか。

ビジネスにおいては、なぜ人がこの場所で働いているかと言うより、成果や数値など仕事上のうわべだけを見ている気がしてならない。

人との付き合いが希薄になってきているこれからの時代だからこそ、自分はそうならないように注意したい。
ある日の課長の一言。
「彼も同じ年だから早く課長にならないと」

俺は、年齢で管理職を見ている上司の下で働いている。
これも一つの事実。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ネオ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
自転車と健康と旨い物
自己紹介:
大田区在住のサイクリスト。
FELT F4(2010年)に乗っています。

「自転車→飯旨し→仕事→自転車」のサイクルで日々を楽しんでいます。

今の自転車目標は以下のとおり
 ・年間走行距離2500km
 ・参加できるイベントは全てタイムを縮める
 ・平均心拍を落とし平地巡航av30kmを目指す!

他にもビジネスとか旨いもの巡りとか色々あるけど、とにかく楽しむことを考えています。

大井埠頭周回や連光寺、レースイベントにも参加しています。
見つけたら、気軽に声をかけてください。
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ