忍者ブログ
ビジネス&ロードバイク&旨いものに、結構真剣な漢の生き様。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は運動できなかったので本日、先週購入したnikeセンサーを試してきました!

シリコンのケーにナイキセンサーを入れて、iPhoneはアームケースに入れていざ出発。

■センサーちっこい。2000円ぐらい。電池交換できないヨ。
f29b1b6b.JPG

なお、出発の際に2つのアプリを同時起動しておいた。

1.NIKE+GPS
Appleストアで購入できるセンサー不要のジョギングソフト。iPhoneの加速度センサーとgpsで速度と距離を測る。180円ぐらい。

2.NIKE+Ipod
iPhoneに標準でインストールされているアプリ。ナイキセンサーと同期を取り距離を測る。
ナイキセンサーが2000円ぐらい。

30分ほどで走り終わって距離などを見てみると、あれれ違うな。。。

■1.NIKE+GPS


■2.NIKE+Ipod


どちらが正しいのか分からなかったので、シャワーを浴びた後にインターネットサイトのroutelabで距離をトレースしてみた。すると・・・無情にもroutelabは4.4kmを指していました。。。

なんと、NIKE+GPSの方が正しいじゃないか!!!!!?

これは、NIKEセンサーを買った意味がない。。。ショック!
しかもNIKE+GPSはGPSだけあって走行ルートも後から見る事ができる。

ちょっと2000円の買い物がポチャンした感覚を受けました。

で、でもルームランナーの場合はGPSで計測できず、かつ加速度センサーが使えないので、その場合はセンサーが大活躍だぜ!

と、自分を慰めてみます。
要は使い分けだと思うので、しばらく併用して使ってみます。

PR
先週末はロードに乗る事ができなかったので帰宅後にジョギング。
近所をぐるりと1周。

基本は平坦なので、1つだけ歩道橋を上がり、少し心拍を上げておいた。
涼しくて心拍もあまり上がらず気持ちよく走る事ができた夜でした(^0^)

距離:3.8km
時間:30分
心拍:146
それでも運動できない事で弊害があるので、2.5kmを20分ほどでジョギング。
少しなのに汗びっしょり。

時間が取れない時はジョギングと決めていたのを忘れていた。
週1~2回に30分ぐらいなら時間を作れるだろ、俺?
少し早く帰れたので本門寺まで。
風が強いので、走りづらいし夜なのに花粉をたっぷり浴びるわ、なかなか辛かった。

でも、体は少しスッキリできたな!

■記録
時間:54分
距離:約6.5km
心拍:Ave144
久しぶりにジョグ。
まだ捻挫が痛むが、一山超えた後の運動は気持ち良い。

記録 6.3キロ





調子が上がらないが、軽く流した。
疲れているなぁ。

■記録
走行時間:30分
距離:4.4km
平均心拍:145


知人の誕生日でOutbackで濃い食事をしてしまったので消化と昨日のスキーの筋肉の張りをとるために軽く走った。
走れば走るほどに股関節が痛くなるので強度は軽め。

本門寺に着いたら階段をダッシュで駆け上がる学生が10人ほど。
元気だ。
筋肉痛が無ければ、2本ぐらい追っかけてみたかった。。。

■記録
走行時間:57分
距離:7.7km
平均心拍:141
知人と1年ぶりにスキー。
そして10年ぶりに長い板のスキーを復活!
終了時には昔以上に滑ることができた。ナイス俺。

そして川場ゲレンデのコンディションも最高で、楽しい一日だった!

■マイナスの世界で気持ちが晴れた


■宇宙一!のゆき藤



■でも食べたのは普通のトンカツ


※画像が横を向いているのはiphoneのせい。近日修正します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ネオ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
自転車と健康と旨い物
自己紹介:
大田区在住のサイクリスト。
FELT F4(2010年)に乗っています。

「自転車→飯旨し→仕事→自転車」のサイクルで日々を楽しんでいます。

今の自転車目標は以下のとおり
 ・年間走行距離2500km
 ・参加できるイベントは全てタイムを縮める
 ・平均心拍を落とし平地巡航av30kmを目指す!

他にもビジネスとか旨いもの巡りとか色々あるけど、とにかく楽しむことを考えています。

大井埠頭周回や連光寺、レースイベントにも参加しています。
見つけたら、気軽に声をかけてください。
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ