忍者ブログ
ビジネス&ロードバイク&旨いものに、結構真剣な漢の生き様。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



iPhone3GSから機種変しました。
ディスプレイ綺麗
処理早い
カメラ良い
siri面白い。かなりツボ!

結論は替えて良かったです。
ただ、iPhone4の人はどれくらい違いがあるか何とも言えませんね。

さあ、使い倒すぞ(^O^)/

PR
プレゼント用に予約したものなんですよねー。残念。

自分のものでは無いので今は触ることができないですが、あげる人に
私がセットアップまで行うので、その時の感想はレビュー予定です。

うー早く触りたい~ !!



つか、自分の分を予約しようかな。。
■コミケという嵐の前のビックサイト


iphoneで画像を送信する際、ファイル容量が大きすぎるので
photoCookerで画像を640×480に変換して送信・ブログに
アップしていましたが、photoCookerで変換した画像を添付すると
このブログで文字化けしてしまう事が判明しました。

と、言うわけでCamerakitで変換してアップしてみたらなんの問題もなし。
今までの苦労が消えた瞬間でした!

あーよかった。
まさか画像アプリの影響を受けるとは夢にも思わなかった。


お店にてiphoneでUp、家に帰って文字化けしていることが判明。
iphoneから忍者ブログに送信すると文字化けするなぁ。。
文字コード対応の違いか。
最近アップしている写真は、Iphoneで撮っているものです。
それを購入したPhotoCookerでサイズを480×640にリサイズしてメールでアップしています。


Iphoneは写真のメール添付が5枚までしかできないので厳選しています(ウソ
しかし、撮った写真はなかなか綺麗だと思います。

ただ、Iphoneから忍者ブログにメール経由で記事をアップすると、文字化けを起こす。
原因と対処方法を考えねば!
 

今更ですが、コストをまとめてみました。

iPhone for everybodyのプランで購入しました。

■端末代
iPhone3GS 32GB=69,120円
これを24ヶ月で割ると2880円

■毎月払う料金
ホワイト 980円
S!ベーシック 315円
パケ定上限 4410円
端末代 2880円
=8585円

■割引額
月々割  1,920円
ただとも割(5ヶ月) 980円
乗り替え割(5ヶ月) 980円
=2900円

月額 8585ー2900=5685円
(10ヶ月間)
以後、26ヶ月まで6665円か。

月々割はiPhoneを購入する事で受けられるサービス
(適用は3ヶ月目~26ヶ月目)

こんな感じ。

明日は友達二人にただともチケットあげます!
残り一枚ですよ(笑)

iphone購入後、約1週間が経ちました。
今まで使用していたDocomo905iと比較した感想をアップします。

◆通話 ( ̄△ ̄
 やっぱり音声品質はDocomoに比べて声が篭る。回線切断もおきやすい。
 ホワイトプランは基本料だけでDocomoみたいに無料通話分が無いのがちょっと懸念。
 SoftBank友達も少ないのが拍車をかけるw

 ただ、音楽聴いているときに着信がある際、標準イヤホンだと
 そのまま話ができるのは何気に嬉しい。標準イヤホン優秀だわ。

◆インターネットサービス (^○^
 iモードと異なりそのまんまインターネットなので
 iモードの専用通信料とか必要なくなりました。
 (会員費はかからないが、専用コンテンツも見ることができない。)

◆アプリ ( ̄△ ̄?
 種類が多すぎて何が良いか良く分からない。
 とりあえず、フリーの上海や以下を購入してみました。

 ・DocReader        Acrobatや動画を保存できる。使いやすい
 ・CameraKit         画像編集。有名なので購入
                色彩を簡単に変えることができて面白い
 ・PhotoCooker        画像編集。フィーリングはこっちが合ってる。
                でも、Camerakitと異なるので状況に応じて併用か。

 他に考えているのはスケジュールソフトとの連動だけど、スケジュールは
 手で書く習慣を継続したいので、紙手帳を継続。
 今使用しているフランクリンプランナーを使い続けるかは再考中。

◆ブログ(Ninjaブログ) ( ̄△ ̄;
 Iphoneはどんな写真も3Mで取ってしまう(解像度の変更ができない)
 アプリがない場合、写真を撮った後にスクリーンショット
 (+)で小さくしてアップが必要だった。
 また、最初は1枚しかメールに添付できないと思っていたが、
 写真を選ぶ時に複数選択後、「共有」ボタンでいけるみたい。

 今までは、書きかけの文章を携帯に転送して、写真添付後に
 アップしていたケースもあったが、Iphoneはメール転送すると
 左に<が付いてしまう。外せないものか。。。

 しばらく使って、使い勝手が悪い場合は、Frickerなどに移った方が
 利便性が上がるかも・・・・。

◆その他 ( ̄皿 ̄)
 未だに手にズシリとくる。重い。
 バッテリーは今までの携帯と電池の使い方が違うと理解、致し方ない気がしてきた。

こんな感じです。それでも総評は( ̄ー ̄)ニヤリ。
日本の携帯とは違う感覚は楽しいの一言です。

更にiphoneのロックを外すとかなり遊ぶことができるようになるらしいけど、
ウィルス感染の報道もあるので、しばらくは基本機能だけで遊ぶことにします。

 


iphoneの感想をiPhoneからアップしてみます。

○直感操作でマニュアルが要らない。
覚えておくと良い操作は、徐々にTips集などを 見ればよいですが、ほとんどマニュアルが必要ないのが良いですね。

○△文字入力
すぐ慣れます。前評判の打ちづらさは全く無いですね。入力を極めれば、前携帯(N505i)よりも早く打てるかもしれません。
ただし、タッチスクリーンなので当然ですが、タッチタイプはやりづらいです(笑)なので△

△カメラ
未知数。今までのDocomo携帯のように、取る→メール添付でブログに気軽にアップと言うわけには行かないので△。
撮影画素数も3M固定なので、画像編集アプリの購入かiphoneのスクリーンショット(右上のスリープボタンを押しながらホームボタン)は必須ですね。

×電池の消耗が激しい
まだ、購入して3日目ですが一日使用すると電池が4分の1ぐらいしか 残っていませんでした。
念のため、外に出るときはWi-Fiの電波検索をOffにするなど工夫が必要かもしれません。

×今までの携帯電話と比較するとサイズがでかい
電話を掛けるときに違和感が(笑)

今までDocomoの新機種が出たときは、新機能が楽しみでしたが、iphoneはインターフェースからまったく異なるのでとても楽しいです。
なお、私は通常自転車通勤をしていますが、iphoneの為に電車通勤しても良いと思うぐらい満足しています。

また、使ってみてレポートします。
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ネオ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
自転車と健康と旨い物
自己紹介:
大田区在住のサイクリスト。
FELT F4(2010年)に乗っています。

「自転車→飯旨し→仕事→自転車」のサイクルで日々を楽しんでいます。

今の自転車目標は以下のとおり
 ・年間走行距離2500km
 ・参加できるイベントは全てタイムを縮める
 ・平均心拍を落とし平地巡航av30kmを目指す!

他にもビジネスとか旨いもの巡りとか色々あるけど、とにかく楽しむことを考えています。

大井埠頭周回や連光寺、レースイベントにも参加しています。
見つけたら、気軽に声をかけてください。
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ