忍者ブログ
ビジネス&ロードバイク&旨いものに、結構真剣な漢の生き様。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のチカラを適正に認識し、最大限に活用する事がいかに難しい事か。

つくづく感じるわ(ーー;)


PR
正確には二週間か。
五人チームの三人連続欠勤とはどんなドラマだよ。

それでも乗り切れた。自分も残ったメンバーもタフになったものだ。
でも、疲れたのでちょっと休憩。

まだまだ障害はあるが、楽しくなってきた。

周りの人達に感謝すると同時に負けないようにベストを尽くすべし!


被害に遭われた方のご冥福をお祈りします。

同時にこちらでできる事も考えなければ。

http://www.boston.com/bigpicture/2011/03/massive_earthquake_hits_japan.html


覚書。

午後2時46分に地震発生。
その数十分後に自分のオフィスにも地震が到達。
21階なので、凄まじい揺れ。立っていられないほどだった。
隣のビル自体が揺れているのを目で見る事は、今後無いと思う。
お台場付近の火災も目撃。黒煙が立ち上りメンバ全員が恐怖と不安でおののいた。

その後、緊急事態という事で業務停止。
各メンバ安否確認と同時にTVやWebなどで情報が入ってきて惨状の大きさに驚く。
その間にも余震が多発。

午後17時40分。徒歩帰宅の許可がおりた。
電車が全線でストップしているため、同僚と一緒に徒歩で帰宅開始。
大勢の帰宅困難者とすれ違う。

途中、バスを期待するも全く来ず。
蒲田まで歩いた時点でタクシーを拾い自宅へ辿り着く。
およそ2時間で帰る事ができた。家のダメージもほぼなし。

その後、御徒町で足止めされていた両親が自力で自宅付近まで辿り着いたので合流。
怪我もなし。我が家で一夜を過ごした。
事業合併との事。
これは自分の仕事にも大きな影響を与えるな。

さて、どう考える?






気分転換を兼ねて、来年の手帳はほぼ日手帳にすることにした。

近年、フランクリンプランナーを使っていて概ね不満は無かったが、紙が厚いのでかさばるのと、自由度がほぼ日の方が高いのが決定的だった。

ただ、フランクリンプランナーのタスク管理は使えるので、ほぼ日フランクリン的なハイブリッドな使い方になるだろう。

ま、ツールを変えても重要なのは計画をいかに実行するかという事だね。





最近、頭が働かないワケだ。

http://www.lifehacker.jp/2010/08/110810brain_exercise.html




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ネオ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
自転車と健康と旨い物
自己紹介:
大田区在住のサイクリスト。
FELT F4(2010年)に乗っています。

「自転車→飯旨し→仕事→自転車」のサイクルで日々を楽しんでいます。

今の自転車目標は以下のとおり
 ・年間走行距離2500km
 ・参加できるイベントは全てタイムを縮める
 ・平均心拍を落とし平地巡航av30kmを目指す!

他にもビジネスとか旨いもの巡りとか色々あるけど、とにかく楽しむことを考えています。

大井埠頭周回や連光寺、レースイベントにも参加しています。
見つけたら、気軽に声をかけてください。
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ