忍者ブログ
ビジネス&ロードバイク&旨いものに、結構真剣な漢の生き様。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭和26年に建てられ、来年取り壊しが決まった歌舞伎座に行ってみたくて、とうとう行ってきました。
建物自体に歴史を感じられるので、取り壊されるのは、ひじょうに惜しいです。






今日見た演目は、忠臣蔵がベースで、笑いあり涙ありのストーリー展開が
分かりやすく、また非常に楽しむ事ができました。
古くから続く日本の伝統文化に触れることができて満足の一日でした!

時間が取れれば、またぜひ見に来たいですね。
PR
JR日帰りパックで鬼怒川温泉に行ってきました。
昨日の150キロライドでの疲れも温泉で癒されました(^O^)

日帰り旅行には持ってこいです。





しっかり癒されました。
さて、新居祝いの旅2日目です。

■さくら姫

友達の家にはウサギがいます。
最初は怯えていましたが、次第にリラックスしてくれて安心しました。
おかげで、こちらも癒されました。

■お昼はオススメのちゅるるちゅ~らへ

なぜか俺はその場のノリでラーメン二郎インスパイヤの野菜盛りを注文。
そして、麺が2倍の表記を見逃していることに注文後に気づいた。

器がでかい!
二郎は小さい器に縦に盛られているが、ここはたっぷり器に収められている。
味は、魚介も入っているので思ったよりもあっさり食べることができました。
でもおなか一杯・・

■平尾台

食後にカルスト台地で有名な平尾台へ。
普通の山の上に上りきったところに突然羊群原(岩が羊のように突き出ている)が姿を現す。
今日も晴天で気持ちが良い。

■目白洞

平尾台には数多くの洞窟があるらしく、駐車した場所に近くにある
目白洞に行ってみた。





たしかに洞窟だ。。。。しかし、魅力が何も無い。これで入場料500円はちょっと・・
ま、まあ思い出のインパクトとしては最高かな・・ぁ

■自然を満喫した後に駅まで送って貰って博多へ向かう。


■目的はモチロン屋台!

2年前にも来たので場所はバッチリ!

■屋台(名前忘れた)でラーメンを食べる。

旨い!でも昼飯もラーメンでこれ以上は食べれない。。

■武ちゃん

餃子が有名な屋台。しかし、18時半オープンな上に
行列がすごいので断念。

その後、腹ごなしを兼ねて天神の方をぶらつくも、
相方もすでに満腹状態が続いて食べれないのでスタバでお茶して
帰路に着く。

親友の新居と九州の自然を見ることができて、とても満喫できた旅でした。感謝!!!!!

しかし、連続でトンコツと言うか油ものを摂取するとこんなにおなかの調子がおかしくなるのも初体験(笑)
もう、旅だからといって量を食べるのはやめようw
幼馴染が九州に転勤後、その地で新居を構えることになり
新居祝いを兼ねて遊びに行きました。 

■福岡空港。着いてみたら晴天でした。


■そのまま地下鉄→鹿児島本線を利用して黒崎へ。
前は結婚祝いだから約2年ぶり。


■そのまま車で関門海峡へ。インターで休憩。

相変わらずここは船が多く、静かな海とはまた違ってみていて飽きない。
出店の良い香りを抑えて、目的の場所&お店へ向かう。

■しばらく走って山口県の角島に到着。

しかし、美しいと評判の海士ヶ瀬戸もなぜか大荒れ。
俺たちを歓迎していないのか。。。。

■観光の前に腹が減ったので人気のおおはま食堂で腹ごしらえ

二時過ぎに行ったので、30分も並ばずに入ることができました。
まずは灯台灯りイカ(時価)をいただく。この日は3500円ぐらいでした。
透明な身がシコシコしておいしい。しかもゲソはてんぷらに!
これが、また絶品!!でも、4人でもこの量は多い。

■メインの海鮮丼
200909191350000.jpg





サザエ、イカ、イクラ、ウニ、カニの爪、アナゴ、ブリ、タイが所狭しと積まれていて圧巻!
そして、すべてが新鮮で旨い。さくっと食べれちゃいます。

これに、ゲソ天婦羅うどんを頼んで、みんなでシェアするも
さすがに量が多くて大変だった。
でもおいしかった~!!

■で、外に出てみれば、晴天になっていました!

強風は止まぬものの、噂に違わぬ美しさ!
これはたしかに絶景ですね。

■帰りに本州最西端の毘沙ノ鼻へ向かう。

何気に本州の4端は初めて来る。
ここは、結構な絶景。しかも来た記念で証明書を発行してくれるらしい(郵送)
でも、発行してくれる住所が分かれば、誰でも証明書が貰えるのか・・微妙。

気が向いたら残り3箇所も行ってみるか。。。

その後、友人宅へ帰宅し新居をじっくり拝んだ。
素直に、広い家はよいと思った。

■モツ鍋を食べに行くために筑豊電鉄に乗る。

この電車、切符がなく現金払い。
路面電車みたいで懐かしくも新しい感じがしました。

黒崎の駅前でモツ鍋を食べまくって満足の一日目でした。 ^-^
親友の新居を拝みにちょいと九州まで。

旨いもの食べまくって肥えてくるぜ!



飲み過ぎてしまった。
もう朝やん



夏恒例の墓参りに行ってきました。

その後、常滑市小鈴谷にある味の館に寄りました。ここは、ソニーの創始者でもある盛田昭夫の本家です。
そこには、盛田昭夫の遺品の数々が常設されており、そこでビジネス魂と味噌を注入してきました。
やっぱりソニーは格好よいなぁ。

その後、愛知県知多半島沖合いにある日間賀島に行ってきました。
師崎港から船で10分のところにある、1周ニキロほどの小さい島です。
歩いて回ってもすぐに1時間ほどで1周してしまいます。

この島は、蛸と河豚が名物で、釣りも楽しむことができる良い場所ですが、5月に自転車で島を周回するイベントもやっているみたいです。一度来て見たい。

■師崎港


■日間賀島に着くと、蛸のお出迎え。


■お世話になった宿、海宝

コンパクトですが、とても清潔感あふれる宿で、宿の方もとても親切でした。

夕食も撮り忘れた蛸をはじめ、蝦蛄・蟹・平目などたっぷりすぎるほど出てきました。
魚介好きにはたまらない!

■帰りの船から見た日間賀島

次の日は、別件とエンデューロの順次があったので朝に帰路に着きました。

こんなコンパクトな島に行ったのは初めてですが、のんびり過ごすにはとてもよい場所です。
釣り好きにもオススメの場所です。

近所の神社にて。
5年住んでいるけど、近所の縁日で一杯やるのは初めて。

風流だねぇ



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ネオ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
自転車と健康と旨い物
自己紹介:
大田区在住のサイクリスト。
FELT F4(2010年)に乗っています。

「自転車→飯旨し→仕事→自転車」のサイクルで日々を楽しんでいます。

今の自転車目標は以下のとおり
 ・年間走行距離2500km
 ・参加できるイベントは全てタイムを縮める
 ・平均心拍を落とし平地巡航av30kmを目指す!

他にもビジネスとか旨いもの巡りとか色々あるけど、とにかく楽しむことを考えています。

大井埠頭周回や連光寺、レースイベントにも参加しています。
見つけたら、気軽に声をかけてください。
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ