忍者ブログ
ビジネス&ロードバイク&旨いものに、結構真剣な漢の生き様。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴天サイコー!
雪少なく人多い(笑)



PR
土日の休みを利用して、茨城県に行ってきました。
ざっくりと回ったところを紹介します。

■ほしいも専門店「大丸屋」

漁港に向かう途中に、お芋やさんを見かける。
何という大きさの芋オブジェ!?
そして、驚くはほしいもの種類の多さ!
試食できたが、すべて旨い。思わず2種類買ってみる。

■那珂湊
着くなり吹雪に見舞われた(笑)
吹雪いてきて写真を撮るところでは無かった。

この市場は魚が安い!旅行じゃなかったら貝と蟹を買ったね。
残念でしたが、このためだけにも来ても良かった。

■弘道館
http://www.koen.pref.ibaraki.jp/park/kodokan01.html

水戸藩の藩校(学校)。歴史のある建物に梅と桜の庭園。
吹雪いている上に板張りは寒すぎたが、感激した。

■魚誠
http://www.ankou-uosei.com/

あんこうをこれでもかと食べさせてくれる良店。
蒸したてのあん肝・供酢・から揚げ・どぶ汁・鍋、
どれを取ってもサイコー!

■水戸偕楽園

日本三大庭園のひとつ。
梅が有名。同時に素晴らしい庭園。
あと1ヶ月すると梅が咲くのでさらにステキ。
(梅が咲いたらこんなにのんびりできないだろうが。。)

■袋田の滝

日本三大瀑布のひとつ。
非常に壮大。上から見下ろすことができる展望台もあるが
下から見たほうが、偉大さを感じ取ることができる。

水戸侮りがたし!
見れて食べれてとても満足の旅でした。

日帰りor1泊がオススメです
のんびりぶらり歩きたくなって、銀座周辺をぶらりしてみた。

■銀座たいめいけん
http://www.taimeiken.co.jp/

洋食のメッカ。訪れるのは5年以上ぶり。

ビーフカツとタンポポオムライス、あとはお約束のボルシチとコールスローをチョイス。
相変わらず、意味分からんぐらい旨い。
久しぶりに洋食食べて感動した。又、食べられるようにもっと仕事しよう。

■日産銀座ギャラリー

たいめいけんから銀座へ向かい、日産ギャラリーを見るとGTRがっ!
思わず入って運転席も座ってきた。

今のトランスミッションはAT+パドルなのね。
助手席に座ってきた、おっさんとエクステリアは良いけど
インテリアは今一と意見があった(笑

その後、流行のH&Mへ行ってみるも、並ばずにスムースに入れた。
でも、好みのデザインはなく何も買わなかった。

たまには銀座付近をぶらり歩くのも良いものですね。
昔にアメリカに流れた浮世絵を秘蔵しているボストン美術館。
そのコレクションを江戸東京博物館にて展示。


凄まじい混雑だったが、見る価値はあった(北斎展に比べれば朝飯前w)
ほぼ色褪せる事の無い色彩。見たことの無い構図。

浮世絵ばかりは見ることが無いが、新しい浮世絵の魅力に出会うことのできた1日だった。

雨が振っていたので帰ってローラー台。寒いから徐々に外を走りたく無くなってきた。
何とか工夫しないとなー


◆ああ、懐かしの両国予備校。看板だけはまだあるのね。。。
風邪が酷くなり、頭がクラクラしながら仕事した。
こんな日は早く寝るに限る(-ω-)
今年は家で酒を飲むことが少なかったが、久しぶりに飲んでいる。ゆっくり飲んで、ゆっくり考える。たまには良いものだ。

最近は、仕事が徐々に安定してきた。次は安定を他のメンバーに引き継ぎだな。
横浜のスタバでひと休み。
久しぶりに友と語らう。



気分転換のために部屋の模様替えをしているが、夏バテの為に一向に進まない。
今日こそは仕事が終わったらやっつけちゃうぞ!

写真は意味無し(笑)



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ネオ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
自転車と健康と旨い物
自己紹介:
大田区在住のサイクリスト。
FELT F4(2010年)に乗っています。

「自転車→飯旨し→仕事→自転車」のサイクルで日々を楽しんでいます。

今の自転車目標は以下のとおり
 ・年間走行距離2500km
 ・参加できるイベントは全てタイムを縮める
 ・平均心拍を落とし平地巡航av30kmを目指す!

他にもビジネスとか旨いもの巡りとか色々あるけど、とにかく楽しむことを考えています。

大井埠頭周回や連光寺、レースイベントにも参加しています。
見つけたら、気軽に声をかけてください。
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ