忍者ブログ
ビジネス&ロードバイク&旨いものに、結構真剣な漢の生き様。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイヤがフラットになってしまったのでタイヤを交換しました。
MICHELIN Pro3からContinental Grand Prix 4000 Sに換装です。

■Pro3は2500kmでほぼ山なし・・・


pro3が乗り心地バツグンでしたが、カット傷が多く、また2000キロで山がなくなってしまうので耐久性が不満でした。
ただ、レーシングタイヤなので仕方が無いのですが…

せっかくなので、色々タイヤを試してみれば良いやと言う気軽な感じで試してみました。

■換装後のFELT F4

ただ、見た目はカラータイヤから黒タイヤになったので、バイクのカラーリングは物足りないです。
つか地味。
見た目では、元に戻したいです(笑)

乗り心地などは、明日の走行レビューで全てが分かる!
PR
尾花の帰りにふと寄った上野アサゾーで、前々から気になっていたサドル(フィジークアリアンテ)の古いモデルが特価で売っていたので思わず衝動買いしてしまいました^^;

■fi'zi:k Aliante


フィジークはスパインコンセプトと言う体の柔軟性に合わせたサドルの提供を行っているのです。

■スパインコンセプト
RIMG0937.JPG













・参考サイト
http://81496parts.com/jouhou/fizik2011/fizik_select.html

去年、私はサイクルモードで体感し、もっとも体の固いBullタイプだったのでアリアンテがオススメとの事。なので気になっていたというわけだ。
と、言ってもロングライドでもそんなに股が痛くなるわけではないのでサドル交換は必須では無いのだが、更に自転車が快適になるのであれば試してみる価値はある!

■装備してみた


実走が楽しみだ~。
早く走ってみたーい!!
wiggleでコンチネンタルグランプリ4000sを買ってみた。

今履いているpro3でも良いけど、柔らかくて細かいカット傷が多かったので、性能が似てて、カットやパンクに対して丈夫なタイヤがあればと思って決めました。

ま、結局はエンジンの方が重要なんだけどね(-。-;


最近、週末にロードバイクに乗ることができていない(そろそろ1ヶ月?!)ので、代わりに3号車(20インチの折り畳み)による自転車通勤を復活しました。
(その為にタイヤとチューブを新調しました)

片道8.5km(Google調べ)を30分ぐらいで通勤しています。

私の部署はスーツが基本で、会社にロッカーなども無いので、当然、レーパンではなくスーツ通勤しています。
そのため、スーツで自転車に乗るとパンツの膝が出てしまうので先にパンツがお亡くなりになってしまうのが玉に瑕ですが(笑)

まあ、何にしても身体を動かす習慣は無くさない様に気をつけなきゃ!


ゴールドウィンのセールで購入。
中々の着圧感。

トレーニングの疲労(たいした事ないけど)がどの程度回復するか楽しみだ。

特に買うものが無くても、ついつい買うものが無いか探してしまう。。。
Pro3 RACEの予備を買っちゃおうかな~

http://www.wiggle.co.uk



PRO3に交換しました。
このタイヤはコンパウンドがかなり柔らかいようで、ポロポロする感じ。
でも、ビートは硬いのではめるのに苦労しました。

週末が楽しみです。

UKよりやってきました。
さて、取り付けようかな。
でも眠い。。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ネオ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
自転車と健康と旨い物
自己紹介:
大田区在住のサイクリスト。
FELT F4(2010年)に乗っています。

「自転車→飯旨し→仕事→自転車」のサイクルで日々を楽しんでいます。

今の自転車目標は以下のとおり
 ・年間走行距離2500km
 ・参加できるイベントは全てタイムを縮める
 ・平均心拍を落とし平地巡航av30kmを目指す!

他にもビジネスとか旨いもの巡りとか色々あるけど、とにかく楽しむことを考えています。

大井埠頭周回や連光寺、レースイベントにも参加しています。
見つけたら、気軽に声をかけてください。
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ