忍者ブログ
ビジネス&ロードバイク&旨いものに、結構真剣な漢の生き様。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワイズバイク環八店にて新車を予約してきました。
バイクの車種や購入する場所など、悩みに悩んで選んだのはFELT F4です。
今回、GIANTはコストバランスを考えるとなしです。
糸目をつけなければTCR Advanced2が魅力ですね。

と、言うか今でもLOUISGARNEAUのフレームセットSOFIXも結構気になっています。
完成車を選ぶより、自分で選んで自分好みの一台を作る楽しさ・・・。
うーん迷う。

迷っているときが一番楽しいから、ま良いか(笑)



PR
ワイズに私の適正サイズと入荷時期を聞きに行きました。

私は身長が181cm、股下が84cmなので、そこからのサイズだ
と560mmのようです。
ところが、560だとなんと四月過ぎになってしまうとのこと!
540であれば一月下旬らしいのですが。。

四月まで待てないなぁ。
諦めた訳では無いけど、他の車種も探して見る事にします。



普段のトレーニングで気が乗らないのであれば気分を変えてロングライドかな。
行きたい所はたくさんあるので、とりあえずいけそうな場所をピックアップしてみた。

1.鎌倉→三崎ルート (150kmオーバ)
 前回の三崎ルートでは、時間切れで
 鎌倉に行くことができなかった。
 魚旨かったし、逆ルートでリベンジも良いかも。

2.ヤビツ峠(片道70km)
 1号→浜松町16号→246号→ヤビツ峠。
 伊勢原ロングライドの延伸。

3.相模湖(片道65kmぐらい)
 津久井湖の延伸。

4.大垂水
 行った事が無いのでピックアップ

5.秩父(片道74km)
 行った事が無いのでピックアップ

6.芦ノ湖(片道98.1km)
 ひたすら1号。往復で200km。
 時速20kmでも10時間。ブルペにはもって来い・・・

7.千葉方面
 行った事が無いのでピックアップ

ゴールが坂ばっかり(笑)
ただ、基本心拍150以下と、途中で旨いメシ食べないとスタミナ持ちそうに無いね。
ほとんどゴールが山なので、雪が降る前に行かないと・・・
どこ行こうかな~。
 

と、言っても自分では工具も無いのでメンテナンスできません。
こういう時は、仕事後ダッシュでOCR2を購入したワイズ環八店へGO!

あらかじめ、昼に私がOCR2を購入した時に組み立てていただいた長山さんに連絡を取り見ていただきました。

片方のペダルに体重を乗せるとやはりギシギシ音がするので、とりあえずクランクを外してみるとBBはユルユルとの事。手で回るぐらいでした(汗)
富士ヒルの時、GIANTブースで締めてもらったハズなのに・・・いや、自分のメンテナンス不足か。

ガッチリ締めてもらい、乗ってみたらすっかり異音がなくなっていました!
しかも、ダンシング時にクイックに反応するようになりました。ステキ^^

さらに、チェーンが伸びていないか確認いただきましたが、ほとんど伸びていないらしい。
まだイケる?!

ありがとう長山さん!
後は富士チャレで結果を出すのみ!

私は、たまに自転車通勤(片道約6km)を行いますが、この間のステータスはどれくらいと思って、心拍計をつけて通勤してみました。
結果は以下のとおり。

◆心拍計データ
時間:12:42
心拍MAX/平均:151/121
Limits(固定):150/120 
In Zone:09.50
CAL/脂肪燃焼%:173/55

約15分で6kmって事は時速24kmか。最近の自分の中ではロードバイクの乗っているより早い(笑)
多分、ビンディング無しでもケイデンス100ぐらいで回していると思いますが、
ケイデンス高めの方が自分の体に合っているという事ですかね。
次のバイクはコンパクトクランクか?

たった15分でも、往復で350cal。塵も積もれば何とやら・・・ですね。
 

入会してしばらく時間が経っていたのですが、思い出したのでアップします。

今年は、今までのロードバイクライフの中で一番走っています。
そこで事故の事を考えて自転車保険への入会を考えていました。

結論から言うと、Japan Cycling Associationの保険に加入しました。

JCA賛助会員になるだけで、自動的に自転車総合保険がついてきますが、念のため交通事故傷害保険の特約も付けておきました。
入院手当てなどは、普通の保険に比べて微々たる物ですが、仮に対人での障害についてはいざという時に必要です。

私は、昔バイクで事故を起こした事があるので、一般道でのスピードの出しすぎは十分承知しています。それでも、不意な飛び出しなど自分の注意の範疇を超えるものに遭遇することは多々あります。

そういうものに、常に注意を怠らずにロードバイクライフを楽しんでいきたいと思います。
みなさんも良き自転車ライフを過ごして下さい。
 

http://www.cyclowired.jp/?q=node/10735

祝・5位入賞!!
フミもナイスアシストだったとか。
テキスト中継で鳥肌立ったわ!

惜しむべくはCDTV(JSPORTS)に加入していない自分だ(泣)


以前より、標準のステムではブラケットが握りづらいと感じていたので、ワイズバイクで安くて少し短いブラケットを買ってみた。

■変更前(10cm)


■変更後(9cm)


結果は、本日の朝練で体感だ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ネオ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
自転車と健康と旨い物
自己紹介:
大田区在住のサイクリスト。
FELT F4(2010年)に乗っています。

「自転車→飯旨し→仕事→自転車」のサイクルで日々を楽しんでいます。

今の自転車目標は以下のとおり
 ・年間走行距離2500km
 ・参加できるイベントは全てタイムを縮める
 ・平均心拍を落とし平地巡航av30kmを目指す!

他にもビジネスとか旨いもの巡りとか色々あるけど、とにかく楽しむことを考えています。

大井埠頭周回や連光寺、レースイベントにも参加しています。
見つけたら、気軽に声をかけてください。
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ