忍者ブログ
ビジネス&ロードバイク&旨いものに、結構真剣な漢の生き様。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悩んでいるのは、当然新車!
今、購入するとしたら当然TCR Advanced LABOBANK。
予算以内で、サイクルコンピュータとペダルも買うことを考えるとコレしかないか!?

だ、だが・・・・格好よいけどやっぱり少しハズカシイ(笑)

2010年モデルまでも待てないし・・・(待ってもよいか?)
う~ん。
PR

約3年乗っているOCR2には何の不満も無いのですが、最近新車購入を考えています。
肉体とともに機材もレベルアップをする事で、より自転車ライフを楽しむことができると考えています。予算は色々合わせて40ぐらいかな。。

基本的に大事に乗るので、長く・徐々にパーツ交換などでチューンができるバイクが良いですね。今の候補は以下。

・PINARELLO FP3 CARBON 105
ピナレロ。格好良い(笑)
直進性に優れているという評判だが、デザインが突出しすぎている。
自分は地味好きなので迷うw

・GIANT TCR ADVANCED2 (またはLABOBANKバージョン)
ある意味、正当進化的。
しかも、LABOBANKモデルが破格のパフォーマンス!デザインもGOOD!
コンポーネントがアルテグラだったら即買っていましたね。

・TREK MADONE
憧れ。先日の富士ヒルで試乗してみましたが、思ったよりも乗り味が硬い。
逆に乗りこなすとすごい性能を発揮しそう。
5.2は完全に予算オーバだが、5.2以下はmadoneじゃない気がする(失礼)

・KOGA MIYATA FullPro-Scandium(フレーム)
手組みは自分の憧れでもあるのですが、ほとんどネットでしか売っていない。
スカンジアムと言うニッチな材質がオタク心をソソる!

・KUOTA KHARMA105 
未調査

色々試乗してみるのが一番ですが、今年のサイクルモードまでは待てない気がする。。
まあ、悩むのも楽しみ。。。苦しみ。。

また、しばらくWebと自転車屋さんをウロウロしそうです(笑)

一夜明けて筋肉痛。
昨日は久しぶりに心身ともに疲れ果て、爆睡したわ。
今日は有給とって、片付け・整体へ。

土日の結果アップは本日夜に。

いよいよ決戦前夜。

昼前に相方を拾い前日受付の北麓公園へ。

天候は曇り時々雨にも関わらず、会場にはすごい人が!

足早に受付を済ませ会場内の色々な企業ブースを回る。
まずは、グリコのブースでCCDの安売りでボトル付きパックをまとめ買いする。

その後、TREKブースであこがれのMADONE5.2を試乗した!
が、なぜかあまり感動せず。多分、カーボンなのに思いの他フレームが硬く感じたからかな。
さらに、その後に乗った日本未発売のWilierのバイクが衝撃吸収性などが良くって感動した。
高い=自分に合ったバイクではないことを再度思い知った。
しかし、日本で発売される場合は50万ぐらい。高い。無理。

■GIANTブース

な、なんと限定モデルのLABOBANKモデルが展示されている!
デザインがとても自分好み。。ほ、欲しい・・・

と、よく見ると、GIANTバイクに限り無料メンテナンスをやっているではないか。
よくよく考え、当日に機材に問題があってはいけないのでメンテナンスをしてもらい、万全の機材の状態で走ろうとして決めた。それは同時に組み立てたバイクを再度輪行袋に入れるのは面倒なので、北麓公園にバイクを預けることを意味する。
ま、明日のパレード走行(1.3km)でアップすれば良いか、と素人考えを発揮。

その後、メンテしてくれたメカニックにLABOBANK限定バイクの質問をあれやこれやとして、かなり欲しくなった。。なんと言っても安いしね。

■大抽選会

あたりそうに無かったので、途中で退場。

■ジョンソン山中湖湖畔の宿

本日の宿。と、言っても管理人さんとは旧知の仲。
富士ヒルで泊まるといったらさくっと部屋を押さえてくれた。
なんと、今回の宿泊客は全員富士ヒル参加者。案の定、全員4時出発だから朝食はいらないとさ(笑)

■夕飯

うまい!!富士ヒル前日には量が多すぎて大変!
しかし、管理人が知人のため残せず完食。正直これは失敗。。

その後、消化を待って風呂に入り23時には就寝。
(しかし、相方の歯軋りと虫で寝れず。。)
 

来た!
そして、駐車場が富士急ハイランド(笑)

とおいなぁ。。まあ、アップがてらゆっくり行けば良いか。

開催まであと10日。
仕事も前日まで忙しいけど、時間を見つけてLSDぐらいはやっておこう。



念願のツアーオフジャパン最終ステージ観戦!

東京ステージの主戦場となる大井埠頭周回コースまで自転車で15分ほどの所にすんでいるものの、仕事などで今まで見に行くことができなかった。

今回は、時間があった。しかも東京MXで放映されると言うことで録画予約はバッチリ!
ただし、外は雨。TVで済ますか濡れても会場に行くか迷っていたら、12時過ぎに小ぶりになったので、ウィンドブレーカを羽織り、折りたたみ自転車で大井埠頭へ。

■みなとヶ丘埠頭公園に周回3周目の時に到着。
GOAL前のみなとヶ丘埠頭公園の前には大会本部と大きいモニタがあり、そこにいればほとんどのレース内容がわかり、また毎周回全選手を見ることができるとてもよい場所。ほとんどそこで見ていた。


■到着時は逃げと集団の2グループになっていた。当然だが超・早い!


■集団走行なうえ、ほぼ無風なので、すごい高速走行。
たまに、ここで練習するけどこんなスピード出ないわ。。。いや、1秒でも出せるように練習しよう!


最後のゴールスプリントでハワード(AIG)が出てきて、スゴイ加速を見せた時は魅入ってしまった。
いやー感動した!

レース後は混雑を避けるために、さっさと家に帰り、MXで実況を見た(笑)

正直、レースには興味は無いものの、本物の走りを見ることができてとても満足!
かなり面白かったので、来年はチームと選手名ぐらいは、しっかり覚えよう。

◆おまけ:会場で見かけた。ウッドフレーム!???
GW中に入手した自転車アイテムの数々。
買いすぎた・・かな。

rudyproject (ルディプロジェクト)ライドン(RYDON)

上野のオードビーさんで購入。お店の人が親切なので購入を決めた。
今、流行の調光レンズをチョイス!
調光レンズは、紫外線の強さによってレンズの色が変わるスグレモノ。
早く付けて走ってみたい!

■Nalini(ナリーニ)のジャージ

同じく上野のアートスポーツで購入。
サイクルウェアの種類こそ、ワイズのウェア館の方が多いが、こちらはサイズと量が豊富!店員さんも話しやすいのが良いですね。

いつも、サイクルウェアを購入する時に勿体無く思うのが接客態度。
自転車屋さんは、自転車しか売ったことが無いから仕方がないと思うが、大体が接客技術が無さすぎ。
いわゆる受身の商売(自転車を売ることすら受身に感じる)

今、ブームなんだし、アパレルの勉強とかもして、攻勢をかける時だと思うんだけどな。

■MINOURA のVERGO

車内でロードバイクを格納する際に利用するフロントフォークを固定する台座。
今度の富士ヒルクライムは、プリウスに搭載して行く予定なのだが、知人のバイクを合わせて2台格納が必要で、悩みに悩んだ結果、コレになった。

しかし、意外とコレは使えないかも。。。思ったよりも台座が高い。
プリウスの後部座席を倒した高さが約70cm。自分のOCR2を取り付けた高さが74cm!?
グ、グハァ!し、しかしまだ手はあるぞ!
今週末は、富士へ試走の予定なので、その時に証明してやるぜ!

◆ちなみに購入したのは横浜市港北区のBIKE Plusさん

ここは、Trekのコンセプトストアなので、マドンについて色々聞いてきた^-^。
晴れた日は試乗もできるので、今度マドン5.2を乗りに行こう!

2年半、バーテープを交換していなかったので交換してみる。
使用したのはクッション性に富んだsilvaのコルクテープ。

バイシクルクラブの3月号にテープの交換手順が書いてあったので
見ながらやってみる。
最初の左側のバーテープは、巻きの間隔が微妙ながらも何とか成功。
それを模して、右側もさくさくっと巻いてみる。

意外と簡単だったので、これからは定期的に交換しよう。

■使用前:パイプが見えてみてみっともない


■使用後:何とか上手く巻けた。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ネオ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
自転車と健康と旨い物
自己紹介:
大田区在住のサイクリスト。
FELT F4(2010年)に乗っています。

「自転車→飯旨し→仕事→自転車」のサイクルで日々を楽しんでいます。

今の自転車目標は以下のとおり
 ・年間走行距離2500km
 ・参加できるイベントは全てタイムを縮める
 ・平均心拍を落とし平地巡航av30kmを目指す!

他にもビジネスとか旨いもの巡りとか色々あるけど、とにかく楽しむことを考えています。

大井埠頭周回や連光寺、レースイベントにも参加しています。
見つけたら、気軽に声をかけてください。
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ