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自分の自転車生活について、ちょっと振り返ってみた。
今の生活は、平日はLSD、休日に連光寺などの自転車エンジョイ(トレーニングとは思っていない)を行っている。ちなみに休日ライドは平日のうっぷん晴らしの為に、特に心拍制限を設けていない。帰りにLSDを行う時はあるけど。
つまり以下の通り。
・低負荷(心拍上限120) 平日のLSD
・中負荷(心拍上限145) なし(上限はマフェトン理論で計算)
・高負荷(心拍上限185) 連光寺などフリーライド(上限は220-年齢で計算)
改めて見ると、休日の連光寺トレは中負荷でのトレーニングが抜けている。
つまり、脂肪燃焼と筋肉の効率的運用が可能な中負荷(有酸素運動)よりも、筋肉を燃焼して運動している(無酸素運動)の時間が大半を占めているため、疲労が大きく残り、走った後は勉強などができないのではないか?と仮説を立ててみた。
それを打開するためには中負荷のトレーニング実践が必要。
すなわち、マフェトン理論の実施と言う事になる。(マフェトンはWEBで見つけて読んでみた。興味あればググってみてー)
週末、やってみようかな。。。
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プロフィール
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HN:
ネオ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
自転車と健康と旨い物
自己紹介:
大田区在住のサイクリスト。
FELT F4(2010年)に乗っています。
「自転車→飯旨し→仕事→自転車」のサイクルで日々を楽しんでいます。
今の自転車目標は以下のとおり
・年間走行距離2500km
・参加できるイベントは全てタイムを縮める
・平均心拍を落とし平地巡航av30kmを目指す!
他にもビジネスとか旨いもの巡りとか色々あるけど、とにかく楽しむことを考えています。
大井埠頭周回や連光寺、レースイベントにも参加しています。
見つけたら、気軽に声をかけてください。
FELT F4(2010年)に乗っています。
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・平均心拍を落とし平地巡航av30kmを目指す!
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