忍者ブログ
ビジネス&ロードバイク&旨いものに、結構真剣な漢の生き様。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名のある鰻の老舗。


鰻丼は注文してから出てくるまで40分かかるので、その間に鰻巻きとビールを楽しむ。
いつもは待つのは好きではないが、こう言う時は待つのも楽しみの一つとなるのが不思議だ。



ゆるやかな時間の後に待望の鰻丼が登場。 素晴らしい色ツヤ。


やっぱり旨い!
上品な鰻の油と老舗のタレを満喫した雨の土曜日でした。
PR
雄大なり富士山。
天気も良いのでローディが多い。100人越えてるわ!
エンゾ早川とかも走ってるし。。
車もバイクも絶好のドライブ日和だ。

俺もロードで一回は箱根チャレンジしてみたい!
もちろんスーパーヒルクライム以外で・・・

餃子美味い!!
京急蒲田近くの金春。三鮮餃子がオススメ!


最近、色々な事で考えがまとまらず気持ちが落ち着かなかった。
また、運動もできない状態が続いていたのでメンタル・フィジカル共に調子が悪かった。

なんとか今日は身体を動かす気分になれたので、夜21時だったけど初心に帰って連光寺へ行く事にした。

心拍とかペース配分なし。
何も考えなくなるまでには至らなかったけど、ただひたすら漕いだ。

夜の連光寺坂上は初めてだったが綺麗だった。
こういう時間もたまには良いな。



近所にまたまたラーメン屋ができたとのことで、行ってきました。




■中盛り野菜やや多めを注文しました。

二郎系なものの、魚粉とのバランスが良く美味しくいただきました。
チャーシューもトロトロで良い感じ。
ただ、人によっては魚粉が少し濃いかもしれません。

でも、今の自分には中盛りは多かった…。
お腹が空いた時にガッツリ食べるのにオススメです!
wiggleでコンチネンタルグランプリ4000sを買ってみた。

今履いているpro3でも良いけど、柔らかくて細かいカット傷が多かったので、性能が似てて、カットやパンクに対して丈夫なタイヤがあればと思って決めました。

ま、結局はエンジンの方が重要なんだけどね(-。-;


2008年9月以来、愛用している通勤3号車(折りたたみ自転車)のダメージが深刻だ。
チェーン伸び伸び、BB&ホイール&後輪の軸が歪んでいる。

■購入したての美しい3号車。今は見る影も・・・・
564f513d.jpg











2年間、テキトーに乗っていたから仕方がないが、
そろそろ街乗り用自転車を新調しますか。

そうなると、候補は折り畳み・ミニベロ・ママチャリになるな。
ただ、折り畳みを買ったけど、一度も畳まなかったので折り畳みはなしで。

そうなると、ミニベロかママチャリだな。
「楽しさ」をとるか「気軽さ」をとるか迷うなぁ。。。

ただ、物欲を選ぶ時の迷いほど楽しいものはない。
どうしようかなぁ。ウヒ。

約2カ月ぶりのロードバイク。
ロングライドも考えたが、余震の不安が完全に消えたわけではないので近所の大井埠頭へ向かう。
大井埠頭には既に50人ほどのローディがトレーニング中だった。

今日の目標は、徐々に心拍を上げていくことと、フォームの確認の2点。
以下のとおり5周走った。

1周目:心拍130ぐらいでフォームに注意
2周目:徐々に心拍をあげて150ぐらいまで。
3周目:高速ペダリングで高回転を思い出す。120回転で尻が跳ねた。
4周目:下ハンドルでフォームに注意しながら速度をアップ。
5周目:4周と同じ。最後の直線でスプリント。48kmしか出ず。

思ったよりも走る事ができたので安心した。

捻挫が酷くなるまでジョギングしていたので、思ったより筋力が低下していないのが良かった。
引き続き平日はジョグかな。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ネオ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
自転車と健康と旨い物
自己紹介:
大田区在住のサイクリスト。
FELT F4(2010年)に乗っています。

「自転車→飯旨し→仕事→自転車」のサイクルで日々を楽しんでいます。

今の自転車目標は以下のとおり
 ・年間走行距離2500km
 ・参加できるイベントは全てタイムを縮める
 ・平均心拍を落とし平地巡航av30kmを目指す!

他にもビジネスとか旨いもの巡りとか色々あるけど、とにかく楽しむことを考えています。

大井埠頭周回や連光寺、レースイベントにも参加しています。
見つけたら、気軽に声をかけてください。
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ