忍者ブログ
ビジネス&ロードバイク&旨いものに、結構真剣な漢の生き様。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6年間使用した俺のレッツノート。
さすがに、起動は遅い、無線LANへのコネクションも遅い、などなど経年劣化は順調に進んでおりました。
売りに出すにも1万円ぐらいの買い取りなので、それもなんかさみしい。

と、言うわけでPC修理メーカにHDD交換を依頼したよ!
メーカ修理だと高いので、他店に依頼・クロネコで日曜日に旅立ってきました。
しかも、今ならHDD交換が特価12000円!

今日、家に帰ると修理屋さんからメールが来て4~5日で換装が終わるとの事。

■届いて作業開始を待っているようです。
HD11062724196-1.jpg










HDDだけではなく、マザボ等も劣化しているので元のパフォーマンスには戻らないと思うけど、少しでも昔の速度を取り戻してくれれば嬉しいぜ!

PR
今日は早く帰れたので皇居に夜練に。
しかし、Edge500がやたらストップ、スタートを繰り返す。

富士ヒルの時と言い、気にはなっていたが、いくら運動不足とはいえ、ave21kmはないだろう…。
距離も30キロは走ってるハズだし(-。-;

2.8から安定していた2.6に戻したいぜ。





今年も参加してきました!
去年の反省点および前回の試走を経て、ついにやりました!

タイム:1時間41分21秒(Runnet記録)

去年が01:50:14だったので、約9分短縮。
練習できていないのになぜだか分りませんが、満足のいく富士ヒルでした!!!

■朝の北麓公園

朝、5時起床、おにぎり2個食べて6時に会場入り。当日は曇り。
雨が降らなくってよかった~!!

ストレッチをしているとオープニングセレモニーでいつものメンツ(片山右京とか鶴見信吾など)のあいさつの後、私は第6グループだったので、7時25分に出走。

今回は、ボトル2本(CCD1本、水200mm)とパワーバーなど補給食を持ち過ぎないようにしました。
そのまま胎内までパレード走行。

◆大会開始!
前回の試走タイムを見て、1合目に辿り着くまではペースを上げていこう!と考えて心拍はあまり気にせずにできるだけ回しておきました。
たっぷり睡眠を取っているせいか心拍は常に170以上になり、嫌な汗が出るものの前回の試走みたいに不整脈っぽくなる事もなく、順調に登ることができています。

途中で初音ミクのコスプレしているママチャリの人に軽く抜き去られて呆然としましたが、それ以外は集中力が切れることなく、4合目の平坦路まで来る事ができました。

平坦路も37kmまで速度を上げて、最後の坂の前に来てもスタミナ切れは起きませんでした。
そのまま最後の坂を上っていると、パパさんから熱い声援が!

今回は参加できなかったパパさんの分まで力を振り絞ってGOAL!

■登頂後、タイムと見ると・・・・!?

1時間36分!感動で少し泣けた!
・・・・・しかし、実際はEdge500がSTOP&STARTの繰り返しでタイムが止まっていた事が判明。30分台だったら更に凄かったのに・・ショボーン。

最近のEdge500のファームウェアアップはイマイチ行けてませんね。。。

■今までで一番満足な俺。思わず写真をアップロード(笑


満足いっぱいで下山、参加賞のうどんは食べずに撤退、そして風呂。
スッキリしたところでお楽しみのほうとう不動へ。

■シメはほうとう不動のほうとう&いなり寿司

肉を使わなく、胃にやさしいほうとうはサイコー!
運転があるので、ビールは飲めませんでしたけど大満足でした。

★今回の勝因!
ズバリ、前日の6時に夕食&7時間睡眠にあるとみた。
それに加えて練習できれば、来年は目標の1時間30分を狙えるかも!?

ちょっと盛り上がってきた。
しばらく練習する機会は無いけど、後10分短縮のためにがんばろー。

二週間ぶりにかろうじて夜練。
コンディションは良くないか、一応心拍を180以上上げておいた。これで富士ヒル時は心拍上げても心臓はビックリしないだろう。

富士ヒル本番前にすこしでも乗れて良かった。後は乗れたら平日に一度でも乗りたいな。

と、言うかコンパクトクランクに換装する暇が無かった(´Д` )
と、言う訳で今回の富士ヒルもノーマル装備でいきまふ。。





有楽町で少し休憩。
自転車にも乗れず、かなり疲労してるが充実してる。

戦いは、まだ始まったばかり。勝負は
これからだ。






気分一新をはかるため、wiggleでウェアを購入。
昨日、家に帰ったらポストに無理矢理押し込まれていた。ヒドイ。





富士ヒル用の補給食をArtSportsで購入。
しかし、本番まで走る時間も無いし雨ばかりだし困ったものだ。

装備もコンパクトクランクに換装したいし…色々悩ましい。。







正確には二週間か。
五人チームの三人連続欠勤とはどんなドラマだよ。

それでも乗り切れた。自分も残ったメンバーもタフになったものだ。
でも、疲れたのでちょっと休憩。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ネオ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
自転車と健康と旨い物
自己紹介:
大田区在住のサイクリスト。
FELT F4(2010年)に乗っています。

「自転車→飯旨し→仕事→自転車」のサイクルで日々を楽しんでいます。

今の自転車目標は以下のとおり
 ・年間走行距離2500km
 ・参加できるイベントは全てタイムを縮める
 ・平均心拍を落とし平地巡航av30kmを目指す!

他にもビジネスとか旨いもの巡りとか色々あるけど、とにかく楽しむことを考えています。

大井埠頭周回や連光寺、レースイベントにも参加しています。
見つけたら、気軽に声をかけてください。
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ