忍者ブログ
ビジネス&ロードバイク&旨いものに、結構真剣な漢の生き様。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は、あまりの寒さに自転車はお休み。
このお休みが、春になって響いてくるのは分かっているが、、、寒い!

と、言うわけで週末はプールに通っています。
区営なので2時間500円の安さ!
大田区は、スポーツジムは必要ない所が大好きさっ。

★最近のトレーニング内容
050M  アップ。水中歩行。
100M  アップ。心拍を上げるためにゆっくり。
200M  ビート板を利用してバタ足。
050M  左足のみバタ足。筋力補充のため
200M  ビート板を足に挟みクロール。
100M  平泳ぎ。
100M  背泳
100M  クロール
100M  ダウン。

これで1kmぐらい。かなりつらい。
改めて、自転車で鍛えられたのは、体のごく一部だと本当に理解した。

自転車では鍛えられない部分があるのは仕方が無いので、
この機会にしっかりと全身鍛えておくぞ。
PR
最近、今年の春に着ることのできなかったスーツが着れている!
体重はあまり変わらないが、体型が変わってきた\(^O^)/

一つを良い方向へ進ませることができれば、他の物もついてくる!
年明けまで突っ走るぞ~

トレーニングの後は、シャワーを浴びて横浜へ!
ワインの試飲会と整体へ。

ワインは勉強中だが、やっぱり高いワインは、素人が飲んでもおいしい(笑)
ただし、安いといっても侮れないのが難しい!

良くないけど、そのままほろ酔い気分で整体へ。
右足の痛みは捻挫とヒルクライムの負荷が強いためのようだ。
1週間の休息と、引き足重視のペダリングを命じられた・・・

自分の体は、昔から極端に右半身のパワーに依存しているから、じっくりと修正しないと年齢が進んだときに影響が大きくなりそう・・・
 

今日は、数年ぶりに定時であがり整体へ。
顔のむくみと、背中の痛みを見てもらうためだ。

案の定、背中と腰の緊張が凄い上に、内臓が弱っていると指摘された。

もう少し、ストレスバランスを考えて仕事しないとな。


体調と心疲労は回復してきた。

しかし恐るべしは人間関係。同じ職場で利害関係が近くなると、相手が何を考えてその行動をするかを考える前に、まずは拒絶し攻撃する。
上司もそれを容認する。

で、それによしとしないメンバーを攻撃する。

くたびれるわ・・・

それでも負けないが
ついに食欲も無くなった。
食べても体熱あがらないし

どうせなら、病めるとこまで行ってしまえ~ウソ

ま け な い ぞ
今週は体調がイマイチ。

顔が浮腫むし
物もらいだし
耳はでかくなるし
脱力感が凄いし
左手力入らないし
目眩するし
風呂で立てなくなるし

ナンダコレ?
マケナイゾ!
昨日から目が物もらい、耳が腫れ、顔が浮腫んでいる。朝起きても治らず。この顔は年齢が10歳老けて見えるな・・・しかもかゆい。
仕方がないので、午前中に病院へ。

確か、3年前にも同じような症状が出たな。その時は放置していたから原因は判らずじまい。

今回も原因が、食事か薬害か生活習慣か外的アレルギーか判らなかった。
二時間待って抗生物質をもらう。
今日は誰とも会いたくないが、飯食ったし、仕事あるから会社行くか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ネオ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
自転車と健康と旨い物
自己紹介:
大田区在住のサイクリスト。
FELT F4(2010年)に乗っています。

「自転車→飯旨し→仕事→自転車」のサイクルで日々を楽しんでいます。

今の自転車目標は以下のとおり
 ・年間走行距離2500km
 ・参加できるイベントは全てタイムを縮める
 ・平均心拍を落とし平地巡航av30kmを目指す!

他にもビジネスとか旨いもの巡りとか色々あるけど、とにかく楽しむことを考えています。

大井埠頭周回や連光寺、レースイベントにも参加しています。
見つけたら、気軽に声をかけてください。
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ