忍者ブログ
ビジネス&ロードバイク&旨いものに、結構真剣な漢の生き様。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8   9  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私生活からジョギングしても両膝に痛みが走ったので病院で診てもらったら
水が溜まっているとの事。

幸いにも若いので、安静にしていれば徐々に治るらしい。
そんな訳でしばらくジョグも自転車もお休み。

でも、自転車は回す程度なら支障はないらしい。
寒いので、外を走りたくないがローラ台復活カナー。
PR
Garminの結果は以下のとおりでした。

カウント: 46 アクティビティー
距離: 2,180.21 km
タイム: 94:04:43 h:m:s
高度上昇値: 14,916 m
平均スピード: 23.2 km/h
平均心拍: 147 bpm
平均ランケイデンス: --
平均バイクケイデンス: 77 rpm
カロリー: 54,149 C

ランの結果も少し混ざっているので2150kmって所。
目標の2500kmには届きませんでした。

2012年は、色々イベントがありそうな予感ですが2500kmは走りたいところです!



宇都宮以来のライド。
冬装備で出かけてみたが、まだまだ余裕。

余裕ないのはペダリングスキル。
スッキリ、でも反省した土曜日でした。

週末は運動できなかったので本日、先週購入したnikeセンサーを試してきました!

シリコンのケーにナイキセンサーを入れて、iPhoneはアームケースに入れていざ出発。

■センサーちっこい。2000円ぐらい。電池交換できないヨ。
f29b1b6b.JPG

なお、出発の際に2つのアプリを同時起動しておいた。

1.NIKE+GPS
Appleストアで購入できるセンサー不要のジョギングソフト。iPhoneの加速度センサーとgpsで速度と距離を測る。180円ぐらい。

2.NIKE+Ipod
iPhoneに標準でインストールされているアプリ。ナイキセンサーと同期を取り距離を測る。
ナイキセンサーが2000円ぐらい。

30分ほどで走り終わって距離などを見てみると、あれれ違うな。。。

■1.NIKE+GPS


■2.NIKE+Ipod


どちらが正しいのか分からなかったので、シャワーを浴びた後にインターネットサイトのroutelabで距離をトレースしてみた。すると・・・無情にもroutelabは4.4kmを指していました。。。

なんと、NIKE+GPSの方が正しいじゃないか!!!!!?

これは、NIKEセンサーを買った意味がない。。。ショック!
しかもNIKE+GPSはGPSだけあって走行ルートも後から見る事ができる。

ちょっと2000円の買い物がポチャンした感覚を受けました。

で、でもルームランナーの場合はGPSで計測できず、かつ加速度センサーが使えないので、その場合はセンサーが大活躍だぜ!

と、自分を慰めてみます。
要は使い分けだと思うので、しばらく併用して使ってみます。

Amazonで注文したnike+とアームホルダーが到着!
これでジョギングの走行距離をnike+で正確にiPhone経由でwebに記録できるぜ!

早速試したいけど、昨日の疲労があるのでお預け∧( 'Θ' )∧
しかも時間が経つにつれ、筋肉痛が酷くなってきた( ;´Д`)





自走で宇都宮へ行ってきました。

国道4号は、ほぼ平坦だったので快適に走る事ができましたけど、山とか丘が無かったので走り応えは少し物足りなかったです。

一点、60キロを過ぎたあたりの利根川手前でパンクしたのは想定外でした。ロードで二度目のパンク。尖った物を踏んだらしく見事な穴が開いてました( ;´Д`)

その後は膝の痛みもあったけど、パンク箇所は問題無く宇都宮に到着。

前回と同じ来らっせで餃子を食べて帰りはラビットで輪行中。
帰りは自走しないで済むのはやっぱり楽ですね。

楽しい秋のロングライドでした(^^)



iPhone3GSから機種変しました。
ディスプレイ綺麗
処理早い
カメラ良い
siri面白い。かなりツボ!

結論は替えて良かったです。
ただ、iPhone4の人はどれくらい違いがあるか何とも言えませんね。

さあ、使い倒すぞ(^O^)/



一昨日の興奮と筋肉痛が冷めやらぬ翌々日。
ワイズバイクからサンデーライドのお誘いが来たの初めて参加してみる。今回のタイトルは「坂祭り」(笑)
体中痛いのに坂祭りに参加するなんて、なんと言うドM。

ちなみに、私はワイズバイクのチームに所属しています。
もちろん、チームジャージも持っています。ええ。
でも、単独走行を愛する(ウソ)私は一度もワイズの走行会に参加した事が無いのですよ。
今回はタイミングが合ったので良かった。

8時にワイズ環八店前に集合。店員の長山さん含む5名で行ってきました。
よみうりランドまでは超・久しぶりに多摩川サイクリングロードで走りました。ゆっくり走るには良いですが、ランナーや普通の親子達もいっぱいいるので速度出す人は車道を走るべきですね。

■本日の坂メニュー
・よみうりランド周辺の坂
・連光寺坂
・いろは坂
・ひじり坂
・はるひ野周辺の坂
・尾根幹

まだまだ坂のおかわり?はあったようだが、私は時間切れで尾根幹で別れました。
帰りに余力が少しあったので最後にもがいて練習終了。

帰ってみると、結局約90km走ってしまった。
でも走れるってことは体力が良い感じになってきたかな?

初めて2人以上で走ったけど一緒に走るメンバが多いと気軽だし集団走行も楽しい。
そしてあまり疲労を感じずに走れてしまうことが分かって楽しかった。
また、参加してみよー!

◆参考
長山さんがINOUと言う機械で走行記録をアップしてくれました。
http://www.inouatlas.com/trip/detail/6901/
登坂が合計1000mってアホか~w

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ネオ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
自転車と健康と旨い物
自己紹介:
大田区在住のサイクリスト。
FELT F4(2010年)に乗っています。

「自転車→飯旨し→仕事→自転車」のサイクルで日々を楽しんでいます。

今の自転車目標は以下のとおり
 ・年間走行距離2500km
 ・参加できるイベントは全てタイムを縮める
 ・平均心拍を落とし平地巡航av30kmを目指す!

他にもビジネスとか旨いもの巡りとか色々あるけど、とにかく楽しむことを考えています。

大井埠頭周回や連光寺、レースイベントにも参加しています。
見つけたら、気軽に声をかけてください。
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ