忍者ブログ
ビジネス&ロードバイク&旨いものに、結構真剣な漢の生き様。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8   9   10  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間の都合で稲城台まで行けず稲田堤で引き返した。

しかも行きも帰りもアゲインスト。
そんな中でペダリングを股関節に集中したら結構回せる事に気付く。
なかなか良く回るので、調子に乗っていたら腹筋攣りそうになった(笑)

でも、久しぶりにレベルが上がりそうなペダリングができたので満足d(^_^o)
あとはモノにするだけだ!





PR
時間ができたので、結構久しぶりに稲城台へトレーニングへいって来ました。

今日は天候も寒くも無く、心拍は相変わらずだったけど、足も良く回って中々のコンディションだった。

連光寺を一周して戻ってきたけど、かなり楽しい。
今度は尾根幹も行きたいな。

しかし、SPDのシューズはシューズカバーをしていても穴が空いているから寒いねぇ。
穴を塞ぐかそろそろ靴下カイロが必要だね。





今日も中々の高心拍!
心拍がまったく下がる気配が無くてビビった(;´Д`A

LSD走をガッチリやらないとダメなんだろうなぁ、と思いつつもストイックなトレーニングよりも走ってスッキリな感じを求めてしまう(笑)

ま、走っていれば何とかなるでしょ!





いやーっ、鈍ってる?!
一ヶ月乗らないと、この体たらく( ;´Д`)

でも、面白い事に乗り始めると燃えてくるのがロードバイクの良い所。
久々に乗れて少しスッキリ~!





たかが、されど。





久しぶりに朝練。
まったく足も回らず、さらに心拍高めでサボった成果?は顕著に出ていた。。

時間が取れないのなら、通勤などで機会を増やすしかないな。







久しぶりに連光寺へ朝練。
自分の実力を知るには同じコースだよな!

先週のスーパーヒルクライムで、心肺もさることながら踏む力の弱さにもガックリしたので、今日は連光寺を往復する間、股関節と踏み込みを意識してペダリングした。

でも、斜度のゆるい連光寺坂でも十分ツライわ(笑)

坂でも平地でも負荷を高めるとモモは結構動くけど、呼吸がツライ。
やっぱり心肺か。。。

明日が晴れればLSDしたいが残念…





借りていた車を返却後、その場所からクールダウン兼ねて自転車で帰った。
ちょうど、雨も降ってきて体の火照りも収まると思っていたが、ヒルクライムの結果に満足せずにもがいて帰ってしまった。。。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ネオ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
自転車と健康と旨い物
自己紹介:
大田区在住のサイクリスト。
FELT F4(2010年)に乗っています。

「自転車→飯旨し→仕事→自転車」のサイクルで日々を楽しんでいます。

今の自転車目標は以下のとおり
 ・年間走行距離2500km
 ・参加できるイベントは全てタイムを縮める
 ・平均心拍を落とし平地巡航av30kmを目指す!

他にもビジネスとか旨いもの巡りとか色々あるけど、とにかく楽しむことを考えています。

大井埠頭周回や連光寺、レースイベントにも参加しています。
見つけたら、気軽に声をかけてください。
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ